2006年02月28日

香港のNokia6680、大幅値下がり

旧正月が明けたら、家電店などでHK$2980に大幅値下がり。それまでの定価はHK$3780なのでいきなりHK$800=12000円近く下げています。もちろん香港正規品ね。いやー、驚き。キャリアなどは在庫なくなっているところも多いみたいで「N70にしましょーよー」みたいに話しかけてきたり(笑)。ちなみにキャリアはまだ価格落としていないです。このまま在庫切れで、値段下げずに終わるんでしょう。

* 平行輸入品の値段はよくわからん。最近あんまり入ってきていないようだし。

ってことで、いよいよ香港では6680の発売そのものが終わりそうです。N71とN91あたりを出すための布石かな?(その前に6280が出るそうです=Series40のW-CDMA端末)。

中古市場はこの大幅値下がりには追いつけず(新品が下がれば中古も下がる、なんて単純じゃないっす)、衝撃が走っているみたいです。新品との価格差が無くなっているけど、下の機種の値段もあるので下げれないわけ。また先達廣場などで売ってる新品も、旧定価で仕入れているから大変みたいです。

香港版Nokia6680を欲しい方は今月中に買っといたほうがいいかもしれませんね(中古は逆にこれからどんどん出てくるだろうけど)。

* うちの代理購入もHK$2980ベースに改定ないと...
posted by シンビアン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Vodafone 702NK / Nokia 6630 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

